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GUIDE

ご利用案内

入所までの流れ
1. 入所申込手続き

・入所申込書や状況票に必要事項をご記入、捺印いただいたもの
・調査票(2枚)
・有効期限内の介護保険証のコピー
・介護保険負担割合証のコピー
・主治医の意見書の写し(市役所にてお取り寄せください)
以上の書類を提出してください。郵送でも結構です。

2. 選考

所定の評価基準「特別養護老人ホーム一晃優先入所指針」に従い、面接を行います。申込をされた方の状況、ご家族の介護状況などから、入所の必要性、緊急性を判定して選考となります。※緊急度等を把握する為に施設職員より現状を電話確認する場合があります。尚、事情が変わる事があると思いますが、その都度ご連絡いただければより適正に必要性・緊急性が判断できますのでご協力よろしくお願いいたします。

3. 事前面接

緊急度が高いAグループと判断をさせて頂いた方は、施設の職員がご本人、ご家族の方と直接お会いさせていただき、普段の様子など詳しいお話をお伺いさせていただきます。※事前面接は担当職員にて訪問させていただきます。尚、遠方にいらっしゃる方などは事前にご相談ください。

4. 優先入所判定会議の実施

提出していただいた書類と事前面接等をもとに、施設にて介護が可能かどうかのチェックをさせていただき、健康診断書の依頼をさせて頂きます。最終的に医療・介護の両面より最終的に判断させて頂き、後日結果をお知らせします。※健康診断書については、費用が発生するものですので、施設にて介護が可能かを判断してから依頼させていただきます。

5. 契約・入所

入所が決定になりましたら、日程等の調整をさせていただきます。必要書類に記入、捺印して下さい。また、住民票を異動される場合は市町村役場などで諸手続きが必要です。

お問い合わせ

☎0533-75-2800㈹

(受付時間/8:45~17:45)

〒441-0316/愛知県豊川市御津町赤根山田12番地
特別養護老人ホーム一晃