Page Top

GUIDE

ご利用案内

入所までの流れ
1. 入所申込手続き

・入所申込書や状況票に必要事項をご記入いただいたもの
・有効期限内の介護保険証のコピー
以上の書類を受付で申し込み完了となります。

2. 選考

所定の評価基準に従い、面接を行います。申し込みをされた方の状況、ご家族の介護状況などから、入所の必要性、緊急性を判定して選考となります。※緊急度を把握するために施設職員より現状を電話確認する場合があります。

3. 事前面接

選考の結果、緊急度が高いと判断をさせていただいた方は、施設の職員がご本人、ご家族の方と直接お会いさせていただき、普段の様子など詳しいお話をお伺いさせていただきます。※事前面接は担当職員にて訪問させていただきます。なお遠方にいらっしゃる方などは事前にご相談ください。

4. 入所判定会議の実施

提出していただいた書類と事前面接等をもとに、医療・介護の両面より調査させていただきます。調査内容をもとに入所判定会議を開催し、後日結果をお知らせします。

5. 契約・入所

入所が決定になりましたら、契約日や入所の日程等の調整をさせていただきます。

お問い合わせ

TEL:0533-95-1212

(受付時間/8:45~17:45)

〒442-0826/豊川市牛久保町高原101-1
特別養護老人ホーム光楽苑(担当:松下)